見出し画像

コーヒーグラインダーZproを買った!

コマンダンテ、TIMEMORE、Zproの高性能手挽きミルを買うか、ハリオのセラミックスリムを買うか、ビタントニオのコードレス電動ミルを買うか、で迷うこと数週間。

Zproを買いました!!!

選んだ理由
① デザインが好き
② 挽き目調整がしやすそう
③ 長く使える(であろう)

その他、
・タイムモアは仕様が変わって簡単清掃ができなくなったっぽい
・ビタントニオは充電式ってことはいつかバッテリーがダメになる?
・コマンダンテはヨーロッパで買えば安いのかなぁ〜
・1度に20gは挽きたい(タイムモアのNANOは却下になる)
・高性能ミルを手に入れるまで結局満足しなさそう
・安いミルを使う度に、これが高性能ミルなら…と思いたくない
・丸山珈琲の福袋が届く前にミルを買いたい(ビタントニオは在庫切れ、タイムモアとコマンダンテは商品到着まで時間がかかる)
なんかも理由になりました。

ちなみにビックカメラで買いました。私はネットショップで買いましたが、昨日有楽町のビックに行ったらサンプルが置いてありました。気になる人は気軽に触れるので、ビックに行ってみるといいかもです。私は実物を見る前に注文したので、持ってみて想像よりだいぶ重くてビックリしました!

使うのが楽しみっ!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。AmazonのリンクはAmazonのアフィリエイトを利用しているため、私の記事を通してお買い物してくださるだけでも、大変ありがたいです。サポートは今後の記事作成に活用させて頂きます!記事作成のモチベーションになり、嬉しいです!!