見出し画像

2019年、よく見たYouTubeチャンネル、YouTuber

今年はダメダメな年だったから、家でよくYouTubeを見てた。YouTubeのコンサルができるんじゃないのか?と思っちゃうくらい。(←ちょっと大げさに言ってみた笑)

今年よく見たYouTubeチャンネルを紹介します!

カジサック

最も面白いエンタメ系YouTubeチャンネルだと思う。1年間ずっと見続けてたし、飽きなかった。他のチャンネルやYouTube以外のことにハマっても(海外ドラマとか)戻ってきちゃう。

私はテレビを全然見ないから、「はねるのトびら」もほとんど見たことがなかった。だから、キングコングは知っていても、梶原さんの印象は薄かった。それでも、面白い!

家族動画がすごく好き。いい家族。和む。

それから、よく見かけるコメントに「お笑いに興味なかったけど、カジサックのおかげで芸人の面白さがわかった」というのがあるけど、私もまさにそれ!

ディズニー・ウメチャンネル

ゲーマガというゲーム雑誌の有名編集長だったウメさんのディズニーチャンネル。他のディズニー系チャンネルはコウタさん(次に紹介)を除き滅多に見ないけど、ウメさんの動画はよく見ている。ウメさん自身がDオタで、本音でいろんなことを語ってくれるのがいい。それゆえか、アンチが多い(低評価の割合が他のYouTuberに比べて多いし、よくアンチに絡まれる)。登録者数4万7千人くらいなのに。

今年、ウメさんの動画を見て、驚き・学んだことがある。秋冬から強力なスポンサーが現れたのだ。大槻さんというウメさんファンがスパチャ(スーパーチャット/投げ銭)だけでなく、動画になるネタ(ディズニーホテルの高級レストランのコース料理、ディズニーホテル宿泊など)を提供するようになった。

ファンの数がめちゃくちゃ多いわけではない、アンチが多い。それでも強力なファンのおかげで、今までできなかったことができるようになる。そういうことがあるんだなぁ、と私の心には強く残った。

コウタのMy!はまっ子チャンネル!!

パワフルコンビーフというお笑いコンビの一人。パワフルコンビーフは全然知らないけど、コウタさんの動画は面白い。

Dヲタネタで笑わせてくれる。1つの動画を何度も見てしまう。Dヲタの人にはぜひ見てもらいたい!

グラリオサ音子

ドランクドラゴン塚地さん似の音子のチャンネル。

面白いのに、なかなか伸びない!もっともっといろんな人に見てもらいたい。

足の裏から人間になるには

2019年上半期によく見ていた。更新頻度が落ちてしまったあたりからあまり見なくなってしまった。。。

足の裏さんと旦那のアツローがめっちゃいい人そうで、見ていると心が洗われた。

kubota

弁護士YouTuberのkubotaさんの逆転裁判プレイ動画が面白く、また勉強になるのでよく見る。

逆転裁判好きには見てもらいたい。

はいじぃ迷作劇場

毎日食べ物系の動画をアップしてるはいじぃさんのチャンネル。2019年上半期によく見ていた。最近でもたまに見ている。

はいじぃさんの動画を見ていると、同じものが食べたくなってきてしまうので、見るのを控えるようになった。実際、食べに行ったり、買ったりすることが多かった。

勝間和代が徹底的にマニアックな話をするYouTube

勝間和代さんの動画は毎日見ているのではなく、時々一気にまとめて見ている。

勝間さんの動画はライフハック的なモノを短時間でわかりやすく説明してくれているのがいい。参考になる。

minimini diarist

主にロルバーンミニの独自の手帳術や文房具を紹介しているチャンネル。

手帳術とかノート術なるものが好きで、ロルバーンミニを使っていなくても見てしまう。

コーヒーサムライ

コーヒーの道具屋さんをやっているユキヒロさんのチャンネル。コーヒーの道具をあれこれ紹介していてすごく参考になる。

ガーリィレコードチャンネル

癖になる。

GENKI BANGET!

吉本所属の芸人そこらへん元気さんのチャンネル。インドネシア語を勉強していた時によく見ていた。

字幕があるから勉強になるだけでなく、モチベーションをあげてくれる動画だった。

たまにしか見ないけど、好きなYouTuber、YouTubeチャンネル

アニメは滅多に見ないけど、たぐぢさんが好きでたまに見る。

友達になりたいYouTuber No.1。

Apple製品の情報が知りたい時に見る。

すごく明るい人で、見ていると元気がもらえる気がする。

動画が少ない!もっと更新して欲しい!

好きだけど、よく休むからねぇ〜。笑

気になる内容の動画を見る。

一時期はよく見ていたんだけど。。。

幸福の科学の大川総裁の長男 宏洋のチャンネル。一時期ハマってめっちゃ見てた。

いろんな意味で面白い。

理系じゃない私は自習室の方が役に立つ。

iPadのアプリの使い方が知りたい時に見る。

海外パークの情報を知りたい時に見る。

ストイックそうなところが好き。

戦闘糧食の動画が好き。

面白いよね。カジサックとコラボして欲しい。


キリがないから、この辺でやめておきます。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。AmazonのリンクはAmazonのアフィリエイトを利用しているため、私の記事を通してお買い物してくださるだけでも、大変ありがたいです。サポートは今後の記事作成に活用させて頂きます!記事作成のモチベーションになり、嬉しいです!!