見出し画像

読書は私にとってパズルのピースのようなもの

今週は1冊も本を読み切らなかった。何冊か少しずつ読んだだけ。

本を読もう!という気があまり起きなくて、ちょっととりとめもなく考える時間が欲しくなった。情報を取り入れることばかりで、あまり考え事をしていない気がしたから。


私にとって読書はパズルのピースのようなものだ。読書だけじゃない。未知のものに触れることは全部パズルのピースになる。

私はそのピースを使ってあれこれ試行錯誤する。まだ見たことのない完成品を目指して。

完成品は一つの結論だ。

出来上がるまでどんなものに仕上がるのかはわからない。ピースはいつどの部分で使うのかもわからない。1つのピースが複数のパズルで役立つことも多々ある。

パズルが完成した時、私は満足感を得る。達成感もある。


ピースを集めたら、あれこれ試してみなきゃね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。AmazonのリンクはAmazonのアフィリエイトを利用しているため、私の記事を通してお買い物してくださるだけでも、大変ありがたいです。サポートは今後の記事作成に活用させて頂きます!記事作成のモチベーションになり、嬉しいです!!