見出し画像

ふと感じたこと

こんばんは。今日はふとnoteが気になった。別に意味もなくなんとなく書いてみようかなって思った。ただの日記きっと何かがこうやって書いているうちに出てくるのかもしれないし出てこないかもしれないしわからないけどふと気になったから続けて書いてみよう。このnoteを始めたキッカケは自分の気持ちがわからず文字化することで自分の気持ちを知るということから。あとは胸の奥のモヤモヤした気持ちを吐き出していきたいと思ったからその時はそんな気持ちすらあまりわからずとにかく自分の感じていることを書いてみようって思っていた。もちろん訳わからない自分の気持ちを書くなんて本当に私にとっては??こんな感じ。まず自分の気持ちに気づかないといけない。何を感じているのか?どう思っているのか?何が嫌なのか?どうしたいのか?全てわからなかった私…今考えるとそれはすごい不安と怖さがあったのだろうなって今ならわかる。この不安と怖さをどうにかしたくて私はもがいていた。誰かに助けを求めてもまだ助けて助けてってなってしまう。それの繰り返しになり本当にもがきまくった。でも結局は自分で自分を助けてあげることが必要だったのでとことん自分と向き合うことをやってみた。またこれがいやーな感じ。自分の嫌な部分を見なきゃいけないそれが何より辛かった。できない自分を認める。私には出来ないことが多すぎる忘れっぽいし整理整頓苦手だし料理も苦手だし家事全般苦手だしダメダメ人間じゃんってなってたでもそんな私だけど一生懸命生きている私もいるし明るし元気だしエネルギッシュだしたくさんいい所もある。こうやって自分を表現したりすることも好き…

人との関わりのなかでいろんなことを感じ考え自分の世界が広がっていった。この先も人と関わりながらたくさんのことを知り人からたくさん学び人から愛されそして人をたくさん愛し生きていけたらいいなって思ってる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?