FIREがしたいってばよ

皆さんこんばんわ

えまおです!!

まぁ今回は、私がFIREしたいよって思ってるよ
っていう記事ですので。

FIREしたくてこの記事を読んでいる方は
ここで、いいねだけして、
読むのをやめていただいても大丈夫です。


そもそもFIREってなんやねん

すっごく簡単に言うと
お金持ちに近い人、です。

お金持ちという概念は
人それぞれとらえ方が違うと思うのですが。

僕の中での、お金持ちは
「仕事をしなくても生きていける人」
です。

そもそも僕は、会社員ってものが好きくありません。
仕事が嫌いってわけでもないと思うのですが。
基本的には遊んで暮らしたいです。

ただ最近思ったことは、
「自分ひとり暇していても、人生つまらんよな」
です。

なので、仕事を辞めたい、というよりは
心の熱くなる仕事だけをやる。
もしくは、やる気がなくておできる仕事をやる。
です。
例えば、お休みがいっぱいあるとかね。


話がそれましたが。
僕の中での「FIRE」とは

「仕事に追われる人生をやめること」
です。

どうやってFIREするのって話ですが。

それがわかれば苦労なってない

ネットには、
「株に投資しろ」とか(
「事業を起こせ」とか
「副業だ!」とか

いろいろな情報は落ちているのですが。
正直、僕にとって再現性がないものばり

結局まだ僕は、
世の中の構図をしっかり理解できていないの
だと思います。


ということでね、とりあえずたくさん勉強して、
コロナが終わったら、いろんな人にあって
世の中にはいったいどんな仕事があるのかな
っていうのを
探そうかななんて思っております。

資格を取る宣言をしているのも
会社からお小遣いがもらえるので、
それを何かしらの資金にするのと

自分自身の市場価値の向上を図っていこうじゃないか
ということなわけです。

終わりに

今回は、僕がFIREしたい理由を
本当に簡単に書いてみましたが、

そのうち、FIREに向けて、
こんなことやってみようと思うというのが

資格取得以外にも
かけるといいなぁなんて思っておる次第であります。


ということでね、
最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

おやすみなさい

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?