見出し画像

夏休みの絵日記の思い出

noteと同時にお絵描きもはじめた。
今まで紙の手帳にラクガキするくらいで、デッサンとかそういうのは無知で下手だけど、めちゃめちゃたのしーーー💗

iPadでお絵描きに使えるアプリをいくつかインストールしてみて、今は「Art Set」がお気に入り。
色が混ざるのがリアルで、レイヤーとか使わずに色を重ねて描いてると、小学生時代の夏の宿題、絵日記を思い出した。

『毎日の絵日記は面倒だったなぁ』
『絵日記なのに、日記とは関係ない絵を描いたりもしたなぁ』
『夏休みは、頭の皮がむけるくらい真っ黒になって遊んだなぁ』
『塀の上や屋根の上に登ったりもしたなぁ』
『今は大嫌いな虫も平気だったなぁ』
『お小遣い100円をにぎりしめて、おやつを買いにいってたなぁ』
『夜にはカエルがうるさいくらい鳴いてたなぁ』
……なんてことを絵日記から連想して、すごく久しぶりに、たくさんたくさん思い出した。

今年の夏を何年か後に思い出したとき、小学生のころの思い出ほどではなくても、楽しく思い出せる日々にしたい🐈‍⬛

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?