見出し画像

bosyuに代わるサービス/アプリに何を使っていますか?

bosyu というサービスを知っていますか?

「bosyu」は株式会社キャスターによって 2018 年 8 月から運営されており、2021 年 6 月に終了してしまったサービスです。

インターネットを通じて様々なことを募集できるサービスで、サービス内で自分の探したい条件にマッチングする人を探すことができました。



英会話の練習相手、プログラミングの講師、ビジネスのパートナー、カメラマン、YouTuber の相方など、本当に幅広いジャンルで人を探すことができました。

実際に Emanci のメンバーもサービスもこの bosyu をきっかけに知り合っています。



bosyu の終了は個人的にはとてもショックでした。
bosyu に代わるサービス/アプリに何かあるでしょうか?

ビジネス関係の募集サービスは探せばたくさんあると思いますが、幅広いジャンルに対応したサービスはないんじゃないでしょうか?

bosyu に代わるサービスを必要としていませんか?

bosyu は自分が探したいものをピンポイントで検索するだけでなく、他の人がどんな募集をしているのかを見るだけでも面白いです。


何かに特化した募集(掲示板のようなもの)サービスも最近では出てきています。


例えば、プログラミング講師と生徒をマッチングさせるサービス、ゲーム講師やゲーマーとユーザをマッチングさせるサービスなどがあります。


みなさんは、「こういうマッチングサービス欲しいな〜」と思ったことありますか?


よければコメントで教えてください!


面白い案があれば、Flutter でアプリを作ってみたいと思います。

また、一緒に作りたいという方も募集します!
(初心者でも OK)



Emanciでは、誰もがイキイキと働ける社会を目指してます💡そのため、いただいたサポート代金は全て若者のキャリア支援に充てる予定です😊✨まだまだ立ち上がったばかりの小さな組織ですが、成長して恩返しできるよう精一杯頑張りますので、どうぞ応援宜しくお願いします🥰