見出し画像

ばーばの大学院な日々〜予習とか

ばーばです。
後期の授業の3分の2が過ぎました。
自分の発表担当分も先週に済み、新たな気持ちで次の資料を読み始めました。

後期は、
月曜2限に学部の発達心理学の聴講(とはいえ、中学校に行くことが多くてなかなか受けられていない。)
火曜1.2限に学部の心理学実験、6限に大学院の授業「学習・授業論」
水曜4限に「人材育成論」
木曜3限「教師教育学」4限が指導教員の学部ゼミ
で、金曜は授業はいれていないので、家でレポート書いたりする日もあるし、遊びに行く日もあるし、中学校に行く日もあるし、大学院に行くこともあります。

それぞれの科目は学部の科目以外は、指定資料を読んできて討議するという形式なので、資料を読んでおかないと話にならないわけです。
それでまあ、週末は資料を読むというのが習慣になりつつあります。

今日は、まず週明けの分を読んでから、来月の発表担当分の本を読み始めました。
ちょっとまとめてアウトプットしたら、そのあとはまたインプットするというのを繰り返しながら進めています〜😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?