見出し画像

ばーばの大学院な日々〜春休み…かな

ばーばです。
まもなく新しい年度を迎えますねぇ。
なんだかあっという間に過ぎてしまったように感じます。

授業は1月末で終わっていますが、研究の方はやれることがいっぱいあるので、通常営業で登校しています。

それで、あれもこれも手をつけては途中で止まってる感じで、ヤバくなってきています。

  1. 修論のための調査の倫理審査ー申請書類作成中で、来週指導教員に提出予定。(そのために相手先の中学校に問い合わせしなくちゃ)

  2. その調査のフォームを作成しなくちゃ。

  3. 法人化の準備(んもぉこれがいろいろ手間😨なんでこんなに担当役所が分かれてんのよ)

  4. すっかり止まっている調査分析(ファイルを開いたら初めましての気分🫣)

というわけで、ちょっと挙げただけでもこんな感じです。
どれもこれも、ちょっと進めたら、相手に確認するまで寝かせてを繰り返しています。

うんうんと唸りながら取り組んでは寝かせてをしながら、ひとつ大きな気づきがありました。

それは

「私がやらなきゃ何も進まない」ってことです。

いやそんなこと当たり前だね。でも曖昧にしてたんだなあ笑

そんな当たり前に気づいたら、法人の印鑑が届きました。もう逃げられないね。
ま、がんばるさあ💪

とお孫ちゃんの写真を見て奮い立たせる満月が綺麗な夜です🌕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?