見出し画像

ばーばの大学院な日々〜いよいよ…かな

ばーばです。
今日は指導教員との面談でした。
お話ししたのは、先日考えた修論の流れから目次的な物を作っていたら、もう少し知りたいことができてきたけど、これ追加調査ってアリですかー?ということでした。

で、まあ、訳あって即却下😅

教「前に調べようとしてたのはどうなったの?」
私「ちょっとやってみたけど面白くないんです〜😩」
教「そうですかー。あっちの方が前田さんのプログラムを相対化できてイイと思うんだけどね〜」

あ、そういうことか、私の独りよがりだといかんってことね〜、確かになー、そうならないためにココに来たのよね。

それから私が作った目次的なモノの整理をしました。筆者の背景はこっち、概念的なモノは、手続き的な方には入れずにこっち、プログラムの説明はこの辺り…などなど配置を変えると、なにやら少し見えてきました。
そして、まだまだ足りないことを調べるのと、まずはAの部分から書き始めますと先生にいって面談終了しました。

いろんな方向に寄り道したり、手を広げ過ぎたりしてきましたが、そろそろ本腰をいれる時期になったようです。
できるところからコツコツと😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?