見出し画像

ワーママ 転職→8ヶ月で部署異動してみた結果

7月になりました🌴
暑さと湿気と雨がひどい☔️

さて、時短勤務のタイミングを逃して、フルタイムで働いてるワーママです。

転職して8ヶ月。

元々いた部署への不信感(仕事内容違う)
自分の身は自分で守るような、人間関係。
でも表面上は仲良し😇

色々業務内容を変えてもらおうと交渉し、
変えてもらえたのも束の間。

結局マネジメントが機能してないチームにいても仕方ないと判断して、部署異動を希望。

入社して8ヶ月だったので、もう少し頑張ったほうが良いか迷ったが、

組織編成がおこりそうな情報を聞き、
自分のキャリアの危険を感じて
異動判断をしました。

ざっくり言うと、
転職時は営業企画チームと聞いていたのに、
いざ入ってみると営業アシスタント。企画をするのは願望だったようで、実装されていなかった😱

このまま行くと、各部隊の営業アシスタントが統合されると聞き私にとっておそろしい事態に。

希望してもない業務内容を、
やり続けなければならないところでした(危

自分で行きたい部署を見つけてくるのが、今勤めてる会社のスタンス。

以下の3つに観点を絞って話し合いしました。

①マネジメントの方の考え方
 メンバーとのコミュニケーション内容も

②希望にあう仕事内容か

③その部署の仕事内容に興味を持てるか

ということで、3つクリアした部署に無事配属が決まり、いざ着任。

初日の感想は、やっぱり異動して正解(嬉😭

合わない環境にはいない方がいいですね。
打ち合わせで話が通じて決定できるのも幸せ😇

同じ会社でも、部署によって全然違うなぁと感じた日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?