見出し画像

ワーママ 転職先に入社。フルタイムの壁はどこまでもある

こんにちは。フルタイムワーママです。
子どもが2歳半の段階で、転職をしました。

復帰してからもフルタイム、転職先でもフルタイム。

時短という選択がタイミング的に取れずにきてしまったため、リモートしながらフルタイムで仕事をしてきました😭

転職先では、リモート可能、フレックス利用で就業時間をずらせるため入社を決めました。

ただいざ入社してみて、
子どもがいても奥さんに任せてる方も多く、子育ての負担はやはり女性。定時時間での出社が多い中、リモートやフレックスで時間をずらすという別行動をとるのは、メンタル強くいかねばならないということがよく分かりました…。

もちろん面接では、子どもがいること、リモートしたいこと、時間をずらしたいことも伝えてはいますが、どこまで伝わっていたかは謎…。

転職は人間関係も1からになるし、まずは仕事をしながら関係性の構築です。

なかなか気が重いスタートなので、
ワーママの転職はこんな感じもある。ということで書き留めておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?