「決意」ではなく「危機感」

9月下旬
義父が亡くなり、
慌ただしく毎日が過ぎ去り
気がつけば10月

もう10月かぁと思っていたら
1日に前回から23日で
早々と生理が来た

私は子宮線筋症という病気で
生理が来るたびに
立ち上がれない程の激痛と
大量の出血により
2日間動けない

今日から
やっと動けるようになった

この2日間、
ずっとベットの上

色々考え事していた

自分は、この子宮線筋症と
へバーデン結節で手の痛みがある

原因は様々だけど、
生活習慣が主な理由と言われている

そして来年2月で40歳。

2人目を考えているのに
仕事や家族のことばかり頭がいって
妊活なんてどこかに置いてきてる状態

義父の死を目の当たりにして、

旦那さんと健康や身体作りを
本気で考えていこうと思いました

これはもう「決意」ではなく
「危機感」ってやつ

さすがに好き勝手に
食べたり飲んだりは
やめようか!と

そろそろ私という自分を
大切にしないと
まずいんじゃないかという危機感。

ようやく気づき始めました

おそ。笑

でも、そうしないと気づけなかったんだな〜

そして、40歳手前にして
再スタートするという
魂が計画を立ててきて

なかなか気づかないもんだから、
あの手やこの手で
痛みを使って教えてくれたんですね。笑

自分、ありがとう。

まだ息子の衣替えしてないし
今週は幼稚園で親子遠足あるし
色々予定がたんまりだけど

生理痛が治ったら
行動しようと思います。

いつも日記みたいな
私のnoteを読んでくださり
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?