見出し画像

【雑記】準備だけは怠らず

 皆さん、こんにちは。えむ@非常勤講師&大学受験アドバイザーです。

 今日は日曜日ですね。というわけで身辺雑記みたいなものを短く、つらつらと。

 2月も下旬になり、だんだんと次の年度の大枠の流れが明確になり、細かな準備を進める時期になりました。

 次年度も様々な場所で非常勤として活動していきますが、年々、体力勝負だなぁと痛感することが多くなってきています。

 もちろん、私自身が単に歳を重ねて体力が落ちてきているというのが最大の理由なのですが(笑)

 特に春、立ち上がりのシーズンは、自分の中では要注意の時期だと感じています。毎年なぜか調子がイマイチなんですよね(笑)。

 少しずつ暖かくなって、太陽の光が本当にありがたく感じられ、重いコートも不要になり、木の芽の優しい緑色が目にも鮮やか…。好きな季節なので心は弾みそうなものの、なんだか体調が追いつかない。

 そういうときは、無理せずに、ゆっくり休養をとりつつ日々を淡々と過ごしていくに限りますね〜。

 何らかの新しい取り組みが始まる時期を穏やかに、できるだけ快適に過ごすためにも、準備期間である今、できる限りのことをしておきたいなと思います。

 とりあえず今日は、目の前の作業、「確定申告」にでも取り組みますか(笑)。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?