見出し画像

【非常勤的日常】口に入れるモノを整える

 皆さん、こんにちは。えむ@非常勤講師&受験アドバイザーです。

 今日もぐずついた天気の一日でしたね~。しかも肌寒く、またまたダウンコートの出番でした。でも、明日からは天気も回復し、気温も春らしくなっていくようですね。桜もこれから開花するとのことですし、楽しみです。

 さて、今日は仕事帰りにふらりと自然食品のお店に立ち寄りました。塩・醬油・味噌など、そろいもそろってなくなりかけていたのです。で、せっかくなので体に良いものを…と考え、いろいろ調べてみたのです。基礎調味料の世界って、なかなか奥が深いですね~(^^;)

 あまりにもネットの情報が多すぎて、何を買ったらいいのかさっぱり分からなくなりました。あまり時間もなかったので、できるだけ添加物の少ないもの、ミネラル豊富なもの、遺伝子組み換え食品ではないもの…等々を基準に探してみました。
 
 しかし、自然食品のお店ですので、そこで扱っている商品は一定の基準をクリアして陳列されているのですよね!(笑) 要は、味やメーカーの好みの問題、という感じでしょうか。とりあえず、そのお店のおススメ商品とか売れ筋商品みたいなものを選んでみました。

 来週からはいよいよ新年度。かなり体力勝負な時期が始まります。いまさらですが、できるだけ体に良いものを口にし、良い水を飲み、よく寝てよく動きよく笑う、このことを心がけていきたいと思っているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?