見出し画像

ママサポ始動!!

ママの心をサポート!全ては子供の笑顔の為に


みなさんこんにちは。笑磨です。
先日ここでもお話した、コーチング仲間で「子どもとお母さんをサポートしたい」メンバーの集まりの続報です。

日本全国から集まった13名のメンバーで初回MTGを行いました。
各自それぞれの想いの中、地域で、学校で、家庭で、職場で…
色んな形で子ども、お母さんへのサポートを行っている事例や、悩み、アドバイスなどを共有しました。

1人の方が『学校に行けない子どもが、日中フラッと寄れるような場所を作りたいけど… そんな事を形にしている方いませんか?』と発言したのをきっかけに沢山の意見が飛び交い、物凄く盛り上がりました。

例えば…
・公民館の有効活用(岡山の事例)
・地域のNPOと連携した居場所
・地域のお年寄り同志の交流の場を「誰でも」に拡大 などなど
私自身も地域の取り組みをお話しさせて頂いたり、とても有意義な意見を聞けたり、とっても素敵な時間になりました。

今後は月1で、情報交換、行動報告、悩み相談 などを繰り返しながら
みんなで出来る事を創造していきたいと思います。

またこちらでご報告させて下さい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?