見出し画像

21週2日 性別判明

6か月に入りました。気温もだんだんとあったかくなってきて過ごしやすいです。

久しぶりの妊婦健診で、性別が判明し、男の子ということがわかりました!

予想では女の子だったので驚きましたが、性別がわかるほど育ってくれた喜びの気持ちでいっぱいになりました。

男の子の気持ちが理解できるかな?と不安もありますが、周りの友達もなぜか第一子は男の子が多いので、色々と教えてもらおうと思います^^

夫には、ジェンダーリビールケーキでサプライズ報告をしました!不妊治療をしていて、子どもを授かった時のサプライズが無かったので、これだけはしたいな、とかねてより思っていて。

夫の予想は男の子だったので当たっていましたが、確信に変わって驚きと安心があったようです。


最近はお腹がすごくでていて、体重も1か月に1kg以上増えがち。私が通っている病院は1か月に1kgと厳しいので、気を付けないとあっという間に超えてしまう…。でも食事制限はまだしなくていいかな、と思っています。

赤ちゃんが400gくらいなので、これから6倍くらいになると思うと、私のお腹は耐えられるのか?と思いますが経過を見守ってみたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?