自分史④

高校時代。
紆余曲折ありつつもそのまま中高一貫で進学。
先生に泣きついて特別クラスに入る(友達がいなかったから)。多分入れたのは女子だったからだと思う。今の時代にどうかと思うけど(男女比半々くらいで男子の方が成績いい人が多かったからね)。

でも最初色々あって1人。毎日隣のクラスでお昼ご飯食べてた。

文理分かれてからは同じ友達とずっと一緒に行動して、お互い第一志望に受かった。いまだに仲良い。今度教育実習で会う。

中学時代には全く仲良くなかった人と仲良くなってグループができる。これは本当に謎だったけど、ずっと仲良くしていきたいな。大学に入ってからも思ったけど、仲良くなれないと思ってても意外とそうでもないこともある。

高2の時点で志望校を決めて推薦入試で入学。見事合格できたので同じく推薦で決まった友達と遊んでた。

高3直前にコロナが流行って、あれはもう既に懐かしいな。私たちはギリギリ修学旅行(海外)に行けた。学校行事も高3だけ忖度で行われた。

高校も本当に色々あったけど、今はあんまり記憶がない。また皆で飲めたらいいなと思う時はある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?