見出し画像

「今日はやらない」は、すぐ決める

朝起きて、今日は何もしたくないな〜という日がある。


週に数回は午前中にジムに行くのだけど、それも今日は行きたくないな〜という日が度々ある。

あれこれ理由を考えてうだうだ、準備をするような、しないような。
そんな時間をつい過ごしてしまい、あっという間に午後なんてこと、ある。

時間だけじゃない。
気持ちも、どことなく罪悪感のような、できない自分にがっかりするような、残念な気持ちになって落ち込む。


今日はダメだ!、って思った瞬間、できれば早めに「今日はやらない」を決めよう。



早ければ早いほうがいい。


早々に決断してしまえば、他のやりたいことをすぐ始められる。
気持ちもポジティブのまま。

寝るでも良いし、カフェ行くでも良い。
漫画を読むのでも、ゲームをするのでも、もちろんだ。


もう今日はやらない、と決めたのだから
自分の決断を尊重しよう



さっさと決めちゃうのが一番!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?