見出し画像

スキンケア愛用品についてただ語る

この間シートマスクについて語ったので、
今日はスキンケアで使っているもの、
をただただ話す回。


スキンケアは割と疎いほうで、
元々は肌の悩みが少なかったのだ(今はチガウよ、、)
一時期、3ヶ月くらいかな、蕁麻疹に悩まされて。
それ以降たまに肌が痒くなったりするし、
少し肌が敏感になった気がする。


年齢も重ねてますしな!!!!



そんなわけで、季節に変わり目に
スキンケアとメイク熱があがるのだが、
大幅に変えたりはせず、
少しずつピボットしてる。

  1. 洗顔
    Obagi X フレームリフトムースウォッシュ

洗顔は最近変えたばかり。
SLOBE INEAというアパレルブランドのYouTubeで紹介されていて
気になってamazonのリストに入れつつ迷っていたもの。

迷ってた理由は、
1. パッケージのつよさ
シンプルだけどなんとも言えないパッケージwあがらん。
栄養ドリンクっぽいと思った。
2.香り
ドラストの商品に多いと感じているのだけど、
人工的感満載の香料とか、
無香料でも無機質な香りというか、、
香りが苦手だとウェっとしてしまうので、、

パッケージはいいとして、
とりあえず香りは試してみないと微妙だなと思ったところ、
ドラッグストアで見つけて、買っちゃおって!なった!
弾力のあるモッコモコの泡で出てきてテンションがあがる。
香りは強くもなくまあ普通で、今のところ良さそ。



2.クレンジング
 N organic クレンジングミルク

メイク落としは、Nオーガニックをリピートしてる。
乳液みたいなしっとりした質感で、
香りもオレンジっぽい感じで好き!



3.シートマスク
 LuLuLun プレシャス White(クリア)
 LuLuLun ハイドラVマスク
 ごめんね素肌

シートマスクについては先日語ったので、、
よかったら読んでね



4.化粧水・美容液・保湿クリーム
 ETVOS  モイスチャライジング
 ローション/セラム/クリーム

結構長らくエトヴォスをラインづかい。

一時期の蕁麻疹からの肌よわで、
そのとき使っていた別のものはもちろん、
どれ使ってもかゆいやん!となって。

お試しサイズを試して行き着いたエトヴォス。
これにしてからは、落ち着いてる。

たまにシリーズは変えるけど、
結局このベーシックなシリーズ?に戻る。

クリームは固めの質感でそこも好きだし、
ラベンダーっぽい香りで、
使うとき、わー好き!って思う。


ということで、スキンケア編でした!


肌トラブルを避けるために、
ひとつずつとか、少しずつとかで、
変えててたまに戻るってことをしてる。

保湿とか色々したいけど、
かゆくなるとか、もうやだからね、、
ってことでまたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?