見出し画像

【イベントレポート】東三河スタートアップ・エコシステム共創カイギ

「共創カイギ」とは、東三河地域における地域企業のイノベーション促進を目的としたイベントです。地元の大学や企業、自治体関係者が一堂に会して、スタートアップ企業と地域企業の交流・共創を行いました。

登壇者としては、地域企業の経営者や研究者、スタートアップ企業の起業家などが参加し、地域企業にとって有益な情報やアドバイスを提供しました。スタートアップ企業も自社のアイデアやビジネスモデルを発表し、地域企業のニーズに合わせたアイデアの共創を行いました。

地域企業のイノベーションには、スタートアップ企業との交流が重要です。地域企業は、スタートアップ企業の新しい技術やビジネスモデルを取り入れることで、より革新的な製品やサービスを提供することが可能になります。また、スタートアップ企業にとっても、地域企業からのフィードバックやパートナーシップが、ビジネスの成長を促進する上で非常に重要です。

「共創カイギ」では、地域企業とスタートアップ企業が共同でビジネスモデルを構築し、地域経済の発展に貢献することを目指しています。イベントでは、参加者同士がアイデアの交流やディスカッションを行うことで、地域企業のイノベーションを促進するための情報交換が行われました。

「共創カイギ」は、東三河地域の地域企業がイノベーションを促進するための重要なイベントとなりました。スタートアップ企業と地域企業が共同でビジネスモデルを構築し、地域経済の発展に貢献することで、地域におけるイノベーションを加速させることが期待されます。

tomorubaでの紹介記事はこちら▽

当日の全配信動画はこちらから▽
https://www.youtube.com/watch?v=CfeLtId__88&t=4922s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?