見出し画像

肌質問題‼️

肌質は変えられない…


ムスメがママの肌はなんかベタベタしてそう。
友達はふわふわやねん!
わたしもそうなりたいねん。

ふわふわ??

ふわふわってなに?モチモチじゃなくて?

ムスメの言葉は、たまにわかりません。
でもきっと、美容的にはかなり的を得た表現なのでしょう。

というのも。

アラフォーはモチモチっとした艶のある肌を求めている。
ティーンはふわふわっとした粉のついたお餅的なサラッとした肌を求めている。

もっちりしてると、なんかベタっとしたようにムスメは感じるようで、触るとなんか指がくっつくやん!とイマイチな反応をしてくる。
ワタシにしたら乾燥してないので、めっちゃええやん!と思うけど😅

アラフォーがもっちりお肌になる為には!

原因から申しますと、お肌が硬くなっているから、もっちりしないんです。

お肌が硬くなってるのって自分で気づかない人が多いんです。
冬は乾燥しているので、硬くなる人が多いです。なぜなら、空気が乾燥してるから。

ドライフルーツは
水分が抜けて乾燥してますよね!?
あれと同じです。

もっちりツヤ肌に仕上げる為には、うるおいや透明感を失わないよう、日々のスキンケアが大切になってきます。
『保湿ケア』や『マッサージ』などを取り入れて、お肌を整えることがポイントになります。

スキンケアの基本 3STEP

『洗う・補う・守る』のシンプルケアを日々重ねることが効果的!
もともと肌には【美しくなる力】が備わっています。赤ちゃんのお肌はまさに!生きる力がみなぎる美しいお肌。自分でひっかいても次の日には治ってるという、究極の美しくなる力を備えています。うらやましい…

赤ちゃんは、洗う⇨保湿する のみで限りなくふわふわなお肌が出来上がりますが、私達アラフォーはそうはいきません。

しかし、基本の3 STEPをしっかり行うことで美しくなる土台は出来るのです!

スキンケアの主な目的は肌を清潔にし、乾燥と紫外線を防止することです。
そこを理解して、面倒くさがらずに。
毎日必ずこれだけはがんばってみてください♡

①洗顔      洗う
②化粧水     潤いを与える
③美容液     栄養を与える
④乳液・クリーム 潤いを閉じ込める
⑤日焼け止め   紫外線から守る

これだけは、守る!
これだけでも美しくなります✨

ぜひお試しくださいね♪

ママ美容師✂️働くママの応援シェアサロンを作るのが目標です!!ママでも色んな働き方ができる!諦めなくていい!実現したいんです!