見出し画像

ふと思い出した初めての転職の話

なぜか急に、10年ほど前に初めて転職して3週間だけ勤めて辞めた会社のことを思い出しました。
今どうなってるのかなと検索してみたら、随分とご活躍のようでした。

金融コンサルの会社の社長秘書で採用されましたが、前任の秘書(たぶん愛人)が戻ってきちゃったのでコンサルタントへの配置換えを提案されて、そんなのできないしやりたくないから無理ですと言ったら、じゃぁもう明日から来なくていいですとその日のうちに自己都合退職。
今思えば、体良くクビにされたんだろうな。

若かりし日の初めての転職だったので、だいぶショックな出来事でしたが、その1ヶ月後には超大手企業100%子会社のちゃんとした社長秘書になれていたので、結果オーライ。

私とはご縁はなかったけど、どうぞますますのご活躍を。
また思い出した時に、そっとググりますね。

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?