見出し画像

やさしく起こされたい人へ


おはようございます


わたしはうるさく起こされると
「うるさいっ😫」と
起こしてもらっているのにマジで怒っちゃう
わがままタイプです
(今は目覚ましに起こしてもらってますが)

小学校の時とかは遅刻するよーってちょっと早めに起こしてくれる母のやさしさに対して
「嘘じゃん!」とキレながら寝るという
愚行を思い出します。結果起きたらギリギリで
泣きそうになるという
今は、あの時はごめんよ母...と
書いてて思いだしたりもします笑

で、目覚ましを買い換えようと思いまして
良い感じのないかなーと探して
買って、よかったものを紹介したいです

今まで使ってたやつはよくある
ピピピッて起こしてもらうやつで
音がどんどん大きくなってくやつ
今思えばちょっと怖いかも🥺

近くに置くと二度寝しちゃうから遠くに置いておくんだけど
音が結構うるさくて、バタバタって起きて
消しにいく💨

賃貸の壁が厚くないので、
アラームの音聞こえちゃって
隣の人起こしちゃう!って思って急ぐ💦
(※多分聞こえてはいない)

するとなんか朝イチから
少しだけ疲れちゃうという日々でした

しかし、今回買った目覚ましはよかった!
※まだそんなに使ってないのでちゃんとしたレビューとかじゃないです。テキトーです



※Amazon.co.jpより↑

お値段¥3,800程度
ちょっとお高めの目覚まし!です
デザインもなかなかよい!
かわいらしっ

個人的におすすめポイント2つあります

①爽やか、ドラマチック、楽しい
からランダムや固定で曲を選べます
やさしい音色です♪※31曲
飽きないし、柔らかいサウンドです
(体感は人によります)

②音量が調整できる!★★★
本体の右下に音量調節機能があるんですが
これがとても気に入っています!
今は最小でちょうどいいです!


最近はやさしい音色に包まれて
とんとんって肩をやさしくたたかれるような
そんな気持ちで起床しています

あさは元から苦手だけど、
もしかして、このアラームの音量が
朝イチの「起きたくない」に
つながっているのでは!?

QEDなのかもしれない...


ということで、
音に敏感な人、やさしく起こされたい人に
おすすめの目覚まし時計でした!

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?