見出し画像

Lensbaby Challenge 31日目

1月最終日です。頑張って丸々1カ月のチャレンジを達成したので、ここで一旦チャレンジは終わりにします。レンズの選択肢が増えたらまた再開するかもしれません。Trio 28のSweetです。

先週に引き続き、今度は村山浅間神社の花手水です。先週、山宮浅間神社にいたと思しき女性とInstagramを交換しました。女性のカメラフレンドが出来るのは嬉しいですね。

Lensbaby Challengeを1カ月続けての総括です。
当たり前ですがレンズの特性が分かるようになります。ただ、これはLensbabyに限ったことではなく、同じレンズを延々と使い続ければそうなります。そして一つのレンズを延々と使い続けると、他のレンズでの撮り方を忘れます。なので、レンズの選択肢がないとLensbaby Challengeはあまり意味がないように思います。綺麗な写真だけを選んでInstagramに載せるのと違って、ヘタッピなものも全てここに載せたので、ある意味初心に帰ることが出来た気がします。まあ自分がヘタッピで課題が山積であることが良く分かったという点でもやった甲斐はありました。Lensbabyは癖が強く必ずしも万人受けしないのですが、好きな写真と良い写真は必ずしも一致しないし、好きな写真が必ずしも万人受けするわけではなく、それどころか受けなくても良いじゃんということも自分なりに少し納得できたかなと思います。Lensbabyは面白いのでまだレンズを増やしたいと思うのですが、実はアメリカの本家Lensbabyがセールの時には送料を入れても日本で買うより安くなります。そのタイミングを見計らって欲しいレンズを増やそうかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?