見出し画像

Lensbaby Challenge 18日目

今日はOMNI Color Expansion Packのテクスチャードルミフィルムを使ってみました。Trio 28のVelvetです。

キルト模様のシート4枚とワンドが入っています。ワンドの先に取り付けて使います。触った感じは厚めのビニールです。被写体は庭のヒイラギです。写真は全て撮って出しです。

カメラのモニター上ではモノクロに見えたのでビックリしましたが、現像してみるとモノクロではなく彩度が落ちた感じです。

グリーンがいきなりアップしました。

うーん。少し分かりづらいですが黄色みがアップしたのかな?

これは青みがアップしました。

基本的にはフィルムの色がそのまま加わる感じです。色調整をアプリを使わず敢えてマニュアルで調整するので、どちらが便利なのかは好みによると思います。今回手持ちなので1本ずつしか使えていませんが、アダプタリングを使って複数のフィルムを調整することで違った色を加えることが出来ると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?