見出し画像

程よくほどほどに

すっごい雨が降り出して大丈夫かしら?
と外を眺めていた。

玄関の扉だけ開けて雨を眺めてた。
雨と風が心地よかった。

コーヒーを飲みながら眺めていたら、
ふとトマトがなりかけていることに気づいた。

雨に濡れたトマトが水々しくて、
その水玉がかわいくて、ほっこりした。

人も植物も愛情が足りなくてもかけすぎても育たない。
ほどよくが大事。ちょっと手抜きぐらいでちょうどよい。

あれ?!雨が止んだと思ったらまた降り出した。

天気だって思い通りにになんていかないんだから、
人が思い通りになんていかないものよね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?