見出し画像

【2023/10取得】マネーライフプランナー


1.マネーライフプランナーとは?


キャリカレアンバサダーの私がお届けします!
キャリカレのご案内文よりです。
「お金のコンシェルジュ」としてさまざまな業界での活躍が期待できる!
お金の悩みを解消できることはもちろん、マネーライフプラン設計のプロとして自信を持って活躍できる!
★クリックすると、キャリカレのページに飛びます。

マネーライフプランナー合格証書

2.どこが魅力的に感じたか?


これは受講&受験するしかないでしょう!と、思ったのは、人生100年時代なのにお金足りるかしら?と、思ったことでした。
ひとり身の個人事業主ですので、100%自分で稼いで、自分でためなければいけません。
ご存知のインボイス制度にも対応することも必要です。
このタイミングにこそ身につける必要があるかな?と、思いました。

3.お金ってやっぱり大事ですね。


人生に必要な金額を知ることがファーストステップです。
特にパートナーがおられたり、子供さんがおられたりする方はかなり詳細に書かれていて、詳しく学ぶことができますよ。

他紙は、まずは自分自身の人生における必要な費用を計算しました。
得意なエクセルで管理表を作って、三日坊主の私も随時入力をすることで、堅実な収支管理ができるようになりました!

4.保有資格一覧はこちらです!

資格ページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?