見出し画像

簡単7分!シンプルを味わう♬【真夏のマリネサラダ】

暑い夏でもサクッとスプーンで食べられるサラダレシピをご紹介しています。
この記事では返金申請に対応しています。

猛暑が続くこの季節、中々食欲が進まないですよね~。フライパンやお鍋でちょっとしたオカズを作るのも辛いし、究極はキッチンに 立つのも億劫。火を使った日にはガスの熱気で自分が蒸されてしまうようです。

そんな暑い夏こそは、火を使わない時短調理+サッパリ系が一番!もはや私の頭の中で一日中“さっぱり”が連呼しています!(さっぱりさっぱり~!)

今回ご紹介するサラダレシピは、我が家でも真夏になると週2で登場するほど重宝している”切る、和える”だけの超簡単レシピです!調味液に混ざり合うトマトの酸味や、お口の中で広がる特有の玉ねぎの旨味、そして緑を感じるコリコリとしたキュウリの歯応えまで気にかけ、何度も作り試行錯誤した結果、生み出したレシピです。
オリーブオイルにレモンやハーブ類を使っているので、ちょっと晩酌したいな~って時にもしっかりとお酒のお供にもなります^^
ワインなんて最高です!

今回あえてシンプルなレシピにしたのは、このレシピを見てくださった方が他の具材でもアレンジしやすいように。アレンジ具材の例は最後のポイントメモを覗いて見てください。他にもこのレシピのポイントを書いているので参考にしてみてくださいね♪

夏のお野菜もモリモリ食べれて、
最後のおつゆまで飲み干したくなるサッパリとしたサラダで暑さを乗り切り、疲れきった体力を回復していきましょう~!きっと何度もリピートしたくなりますよ♪

それではレシピをチェックしていきましょう。

ここから先は

1,097字 / 9画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?