見出し画像

厳しさにも愛があるということ

改めましてこんにちは♪るなと申します^^*

先日はBJの活動を通して初のnote執筆に至ることが出来ました✨
皆様の華さんを想う熱いパワー💖のお陰でここまで至れました♪
本当にありがとうございました^^*

ここで終わりにしてしまうのは勿体ない…( °_° )!!と感じたので

アウトプットと文章を書く練習として
学んだことをまとめていこうと思います✍🏻📖 ̖́-

よろしくお願い致します♪

*
*

今回は過去の出来事から
『厳しい一言にも愛がある』ということを学んだので記事にしました✨

*
*


高校3年生の時
車の免許を取るために教習所に通っていました。

仮免許の効果測定に落ちた時
当時付き合っていた彼氏に『勉強してないお前が悪い』と
叱られてしまいました😂

慰めてくれることを期待していた私は
彼のことを『寄り添ってくれない酷いやつ』だと恨んでしまいました😂

*
*

当時付き合っていた彼は
こういう人でした。

・学年成績1位
・国立大学を目指していて進学した
・部長だった
・塾に通っていていつも勉強していた

 『勉強熱心』
『目標に向かって一直線』
『部長の経験があった』という観点から

責任感が強く
自分の人生に本気で
自分を律しているということが想定出来ました✨️

*
*

効果測定に落ちたことを叱ってくれたのも
当たり前のことをちゃんとやらなかった私を
正しい道に導いてくれたということだったのかもしれません☺️

(ノー勉でした😂💥💥)


それに、私がどうでもいい存在だと
叱れないと思うんですよね。。!!(*꒪⌓꒪)

未熟な私は『意地悪をした』『ストレスを私にぶつけた』としか
考えることが出来ませんでしたが…

決して意地悪をした訳ではなく
愛を持って叱ってくれたんだなと思いました✨


*
*

また、『もうついていけない😭』
『次は優しくて甘やかしてくれる人と付き合いたい😭』
と思っていました。

『ついていけない』と感じていたけれど
追いつく努力はせず…💦

『頭いいから勉強で苦労したことないでしょ』
『落ちこぼれの私の気持ち分かってないでしょ』等
文句ばかり言っていました😱

同じ世界に行くための努力はせずに
『私はあなたと違って頭悪いから😌』と
言い訳をして終了★していました✋(´ᴖωᴖ`)

これらのことから

✳️文句は言うけど努力はしない怠慢さがあった
✳️弱者に優しい人が好きだった
(👉地位の高い男性ほど弱者に優しくないから思考改善が必要である!)

ことが伺えました。


*
*

【今回の学び】

✳️叱る🟰ストレスぶつけるではない

✳️厳しいと感じた一言にこそ愛がある

✳️ついていけないと言っておいて
努力はしなかったことから怠慢さが伺えた


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?