見出し画像

ビジュアルノベル制作奮闘記~3月~再スタート

ども、Kristfer Kaminskiです。

ご無沙汰しております。失踪したわけではありません。引っ越しやパソコンの不調・noteのパスワードの紛失などなどが重なって、なにも更新できませんでした。


とりあえず4月に入ったので、恒例の進捗表をアップします。

新しいビットマップ イメージ

69.0% → 69.1%

地味にイベントCGが1枚完成しました。

塗りのクオリティを安定させるため、一つのCGができてから次のCGを作成する、というような手順をとっていませんので、CG1枚が完成するのに時間がかかっております。

今月で大分追い上げられると思います。


一団体が本気でビジュアルノベルをマスターアップしようとしているのに、大幅更新の月があったり、全く停滞している月があったりと活動が不安定なのはどうかと思いますが、今月からは気持ちも新たに安定して更新していきます。

そろそろマスターアップのお知らせもしたいところです。


話は変わりますが、新年度ということで、このプロジェクトについてもおさらいをします。

我々ELUCUBRATiONビジュアルノベル制作チームとして2020年6月に旗揚げをしました。

ビジュアルノベルはティラノビルダーを使って製作・公開します。

ビジュアルノベルの内容は、木々が異常に成長して巨大化した世界観(ボタニカルパンク)における、中世ヨーロッパシュヴァルツヴァルトを舞台としたものです。

そんなシュヴァルツヴァルトの大学に留学してきた大学院生が、地元の何でも屋と奇妙な依頼を請け負っていくというストーリー。


作品自体の詳しい内容説明やPR活動は今後マスターアップを見据えてぼちぼちやっていきますので、今しばらくお待ちください。

ではこれにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?