見出し画像

僕と遊戯王とこれまでとこれから【時々更新】


おはんばんにちは。
ユニアリに忙しくて全然遊戯王できてないオズです。

ぶっちゃけ強固な耐性を持つモンスター(僕が経験したのはマジェスペクターユニコーン、真竜剣皇マスターP、エクスピュアリィノアール)が環境の中心にいるとメタゲームが歪んでしまい、苦手なので距離を置いているというのもあります。
烈風の結界像大好き~~~!!!

その癖友達が少ないので遊戯王以外でももっぱらYPとばかり遊んでいる僕。
自分が遊戯王をやっている期間って長いのかな?って話が先日身内飲み会で挙がりました。
僕でいうと14.3~17.3と20.3~今日なのでだいたい6年くらいでしょうか。

はい、立派なジジイです。
今の若者はチェインもルーラーもノーデンもソルチャも使われたことないらしいのう…

で暇なんでふと振り返ろうかなっていうコラム的なやつです。
暇つぶしに読んでいってください。

第1章 遊戯王との出会い

ぶるーあいず?

14.2
世は大【征竜】【魔導】時代が終わり、【AF先史遺産】が覇権を握っている時代。
当時中3の僕はいわゆる寮で親元を離れ、同年代の人間たちと暮らしていました。
特に問題なく高校受験も終わり、完全に暇してる時期ですね。
その時寮の後輩の小中学生に遊びに誘われました。
今日はバスケかフットサルか。
しかし呼ばれたのは共用のリビング。
そして広げられている凄まじい量のカード。
特に仲良くしていた後輩のYが口を開きます。
Y「遊戯王ってわかる?」

先に僕の実家の家庭環境から話します。
端的に言うと「遊び全般NG!!!!」
なのでカードゲームはおろかいわゆる携帯ゲーム機(当時なのでDS、PSP)なんて中3まで全く触ったことがなく、その手の知識はほぼ0。
漫画の読み方がわからず困ったのはいい思い出です。

そんな僕なので知ってるカードは
・ブルーアイズなんちゃら
・魔法使いみたいなやつとそれの女の子版
・まっくろくろすけみたいなやつ

今考えると一番下はクリボーですね。
そのことを正直にYに伝えると他の後輩共々僕に説明に入った。
新しい世界への扉。
それを開くときワクワクは忘れられない







30分後
僕「ルール複雑すぎんか??????」

確か青眼竜轟臨についてきた説明書片手に【BF】vs【ライトロード】の盤面の説明受けてました。
チェーンブロック?
スペルスピード??
ボチライロ4シュ??
シンクロ???
デッキ????????????(※ガチ)

大真面目に概要を理解するのに半日かかりました。
全くゲームをしてこなかった少年には難し過ぎたのです。
しかし当時娯楽に飢えていたので、Yたちのストレージからカードをもらい、なんとかデッキを組み上げました。

確かこんな感じ

なあにこれぇ(CV:風間俊介)
この世にニューロンで「バトルフットボーラー」を検索した人って何人いるんでしょうね。
スリーブもつけずに輪ゴムで束ねてましたw

しかし周りは小中学生とはいえ今考えると
【旋風BF】
【ライトロード】
【カオスドラゴン】
【スキドレバルバ】
【シンクロGS】
【乙女軸青眼】
あたりが蠢く環境。
勝負になるはずがありません。

こうしてルールを覚えたオズ少年。
勝つために新たなカードを求め、始めて3日目でみんなが言う「カードショップ」とやらに向かうことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?