見出し画像

ゆめ。

時々思うことがある。

自分は夢を見ていないと生きていられない人間なんじゃないかと。

その魔力に侵食されて、現実から目を背けているんじゃないかと。

弱い、と。

「他に足つけて歩けよ」と言い聞かせそうになることがある。


でもどうなんだろう。

何者かになっている人も、結果が出るまで何者かになれるかどうか分からなかったはずだ。

村人Aになりたくて生まれてきた人がいるだろうか。

今あるもので十分だと思った時に幸せを感じる、という感覚もわかる。

けれど、そこに後悔があったら幸せにもなれないはずだ。

夢を諦めるべき時が来るのか来ないのか、来るならいつなのか、今はわからない。

けれど、今じゃない。

応援してくれる人の声がそう思わせてくれた。

だから、僕はもう少し高いところにある理想を取りに出かけたい。

頑張ろう、自分の意志を大切に。

「おれも諦めたんだからお前も諦めろよ」なんて口が裂けても言わない人間になろう。

とりあえず多摩美編入。頑張る。

落ちたらダサいな。


それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?