見出し画像

4月10日

直近の試合です。
大阪、阿倍野区民センターで3R2分59秒、レフェリーストップによるTKO負けを喫しました。

自分の場合減量は5kg以内、1ヶ月前には3kg程度にいるのが通常です。
が、今回はウェイトトレーニングによる肉体改造をしていたのと1ヶ月前に試合が正式決定したという二つの要素があり9kgの減量になってしまいました。
9kgは普通の減量という選手もたくさんいるでしょうが自分にとっては初。
当たり前ですが計量はクリアしましたがコンディションは決して良いものではなくこれが少なからず結果に影響はしたと思います。

自分は打ち合い上等のブルファイター型なのですが相手も好戦的な選手で願ったり叶ったりの展開。
でしたが、手数が多く打ち終わりにしっかり位置を変える相手選手を捕らえきることができないまま細かい被弾を重ね最後は連打をまとめられ崩れかけたところでレフェリーストップ。

結果以上に試合を楽しむことをモットーにしている自分ですが、大好きな打ち合だったのにも関わらず全く試合を楽しめなかった。
なんなら試合に集中すら出来ていなかった気がします。

大阪また来ます。もちろん試合をしに。