学ぶ事で生きている

新しい職場で2日過ごしました。
様々な事が新鮮です。
生活リズム、通勤電車、人間関係、仕事内容。
今まで味わった事のない日々。

人ごみの朝の電車。
オフィス街への通勤。
朝から夕方まで業務に必要な研修。
夕方の満員電車。
帰って夜ご飯と一緒にお弁当の支度。

生きていると実感できているこの2日間でした。
少し特殊な事務なので、最初の1週間はみっちり研修のようです。
毎日新しい事、覚えなければいけない用語で頭はパンク寸前。
でもなぜかとても楽しくて、勉強すること、新しいことを知ることが楽しくて楽しくて仕方ない。
知らない世界に足を踏み入れてやはり大変なんだけれど、それでもそれ以上にこの先広がっている事を考えると楽しみです。

職場は7割が中国人。
ばんばん中国語が飛び交う環境。
日本にいるのに外国にいる感じ。
全て個人の裁量に任される仕事。
大変だと思う。
でも、やれば頑張った分だけ結果が見える環境。

望んでいた環境、仕事に就けたんだ。
感謝して頑張っていこう。
私ならできる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?