見出し画像

【ラテール】復帰から現在までの軌跡 ~終~

FF14の大規模アプデが10/4にあったんですけどその前にもアプデ前のイベント祭りとかがあって忙しかったので結局全然更新してませんでした!!!

このままだと一生今のことが書けないので成長した時のことだけ書いて復帰してからのことはひとまず終わりにします。
休載打ち切り漫画みたいな終わり方かも…。



6/23 堕落装備になって火力爆上がり

前回4月末までのこと書いてて、5月~6月はレベリングしたりはしてたけどそんなに目立った成長はしてませんでした。
おさがりでもらった裏側防具つけて頑張ってたぐらい。
ところがギルメンのRYUさんに堕落防具をいろいろ見繕ってもらった結果火力が爆上がり。

クロスブレイド 悪夢+裏側で28億から 犠牲+堕落で46億へ…
何でペットハニーベアつけてるのかは覚えてない。
多分適当だっただけだと思う。

ちなみに今は67億らしいです。
ちょっとずつでも成長してるんだなあ。

7/14 Eソロチャレンジ モルガナ

エルラルサとモルガナはEならソロでクリアできるラインになった。
何回か転がったけど10回は死んでなかったと思う。

7/18 今使ってる二刀が完成する

どうにでもなれ~~~って突っ込んだら4枚貼れました。
最大200超えてるのもあったんだけどそっちはカアカアした。

7/20 ラテールの新米ではなくなる

さようなら…
まだまだ初心者気分だけどシステム上は新米でなくなった。

7/25 初めて覚醒石を作る

覚醒レベルが上がってきて石がはめられる頃合いになったので作った。
結構いいのができたみたい。

8/7 命中足りなくて息ができない

命中が足りなさ過ぎて上のコンテンツでろくに戦えなくて辛くなってきた。
RYUさんに相談して命中をなんとかする要素を教えてもらって頑張りはじめる。
ちなみに今も息出来てません。
本当にありがとうございました。

これ覚えるの結構大変だった

同日、装備強化じゃないけど初めておしゃれ装備にElyを使った。

ふわふわ九尾と交換した
かわいすんぎ~


ふわふわ九尾はラテール復帰してすぐぐらいに街で見かけてずっと欲しかった衣装だったから嬉しかった。
好きな見た目にするとテンションが上がる。

8/13 チョコガーデン8分切り

普段からそんなガチってはいないけどなんとなくチョコガーデンやる時残り時間が気になっていて
いつもはゆるゆるやって残り7分30秒とかだけど、そこそこの頻度で8分を切るようになった。
これ以上は狩り手順ガチらないときつい気がするけどこういうのも成長かなと思う。

8/18 ベアトリーチェ覚醒

ベアトリーチェが覚醒。


この後は一ヶ月ぐらいログインして簡単な日課とイベントだけやって落ちる感じで今に至る。

というわけで復帰してからこれまでのことは以上でした。
以降はなんか進捗あったらそれを書こうかなと思います。
俺達のラテール坂は永遠に続く…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?