見出し画像

どんなことを提供するのか?どんな楽しみがあるのか???

前回は、コミュニティ作りをしようとした流れについてざっくりとお伝えしましたが

今回は、どんなことを提供するのか?どんな楽しみがあるのか?についてお伝えしようと思います。

といっても、内容が盛りだくさんなのと簡単な文章だけでは伝わりにくいものもあると思うので時間をかけてお伝えしていければなぁと思ってます。

私が今の活動につながるスタートさせたのは2005年にスタートしたヨガのクラス

クラスに参加してくれてた方の中にサーフィンスクールをやっていた人からコラボしてやりませんか?!という話をいただき、初心者がサーフィンをすると普段運動をしてない人が多いので、前後にヨガをすることで筋肉痛が緩和されるということもあるし、その頃はまだヨガスタジオというものはほとんどなくヨガをできる環境も少なかったので、多くの方にヨガを体験してもらいたいという思いもあったのでスタートさせたんですよね。

かなり古い情報ですが

そこからアロマ、シーカヤック、トレッキング、茶道など他のコラボも広がっていき、ヨガとコラボではない様々なワークショップもたくさん企画して来ました。

2005年からスタートさせましたが、2009年から上記にあるリンクのブログで発信していたのでかなりのボリューム(笑)!

2007年までは会社員もしていたので、副業(その時代でOKな会社だったので)でやってたんですよ。

その合間にいくつもの講座を受講もしてたという今考えるとあり得ない生活をしてましたね。

そして、食生活や自然療法を取り入れるようになったり、ナチュラルライフへ移行した私自身の経験を元にライフスタイルに関することもお伝えするようになって行き、さらにたくさんのご縁をいただき星読みやオラクルカード、パワーストーン、フラワーエッセンス、数秘術、クリスタルボウルなど様々なことの他

整体や気功の先生に出張で来てやってもらったり、お料理教室やカフェイベント、最近ではいろんなところで開催されているマルシェ的なこともやったりしてましたね。

その後、私自身のステージの変化ごとにやることが変化していき、フラワーエッセンスを取り入れたワークショップや講座が主体となって行き、自分と向き合うことにフォーカスした継続したスクールへと移行して行きました。

そのスクールもたくさんのご縁をいただき、地方でも行うようになり、神社ツアーやリトリートもスタート

などと、様々なことを企画してやって来ました。

このように並べて書いてみるとこんなにいろんなことやってたんだと自分でも驚きますね。

もうやったことすら忘れていることもあると思うので、もっとあるはず(笑)

今はやってないけど、振り返るとそれぞれの楽しさや良さがあるなぁ〜とは思うものの、もう私1人ではやりきれることではないし、時代も違うので、様々なことを融合させて、いろんな方々と一緒にやりたいなぁ〜と思うようになったのです。

私自身も大変容の時期を経て、魂に光を当てて輝かせるという使命にたどり着いたこともあって、今までやってきたことの集大成に向けてスタートすることにしこのコミュニティ作りをすることにしました。

最近は、情報が溢れすぎていて、多くの人が何を選べばいいのかわからないと感じていますよね。

新しいことに踏み出してみたい、興味あることに挑戦してみたいと思っても1人で入り込む勇気がないから諦めてしまうということもあると思います。

人が苦手という人も多いけど、コミュニケーションの方法がわからないということもあるんですよね。

ネットや本などでもいろんな情報があって自分なりにはやってみてるけどうまく行かないとか、思うようにならない、やりたいことがわからない、見つからないと感じている人も多いのではないでしょうか?

あと、遊び方、楽しみ方がわからない!という人も多いんですよね。

などなど

今後は、このように感じている方々が参加しやすく楽しみながら学び、自分を高められるよう

・自然と触れ合い五感を磨くこと
・自分を輝かせるために必要なこと
・からだ、こころ、魂、環境など自分を整える
・楽しむ、遊ぶ
・人とつながり方、コミュニケーション
・自分との向き合い方
・やりたいことの見つけ方

など何を提供するのではなく、これらを得られるような環境作りを目指していこうと思っているので、楽しみにしててくださいね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?