見出し画像

黄色い星がスタート、最後の13日間

昨日からマヤ暦260日のサイクル、最後の紋章黄色い星がスタート、7月7日で終了します。

最近、なかなかじっくり振り返りができず落とし込みができていませんが

6/12から6/24の青い鷲は、
・目標設定をする、着地点を決める
・客観的に物事を捉える
・責任を持ってやり遂げる
・楽観的に物事を捉える
などがテーマでした。

オープンに向けての準備に追われているわけでもないのですが、展示会へ行って食器選びをしたり、毎日荷物を運び入れて整理をしていたのでじっくり味わうとか感じることができてないけど、オープンまでのイメージはできたので無意識にテーマに沿った流れになってました。

21日には夏至をむかえたので、エネルギーの切り替えがあり、マヤ暦も新しいサイクルへの移行期間、6月30日からは土星が、7月2日には海王星が逆行をはじめます。

17日には、水星と金星が蟹座入りし、21日には太陽も入ったので蟹座色が強くなってますね。

なかなかゆっくり天体の動きとかも読む時間がなかったので、オープン日も見えてきていなかったのですがようやく目処がたってきました。

6/25から7/7の黄色い星は、

・一流の美に触れる、美を取り入れる
・環境を整える
・ゆとりを味わう
・寛容さを持つ
・発想の転換を心がける
・視点を変える

などがテーマ

お店の準備の流れに沿ってるのがおもしろい!

GWオープンを目指していたのですが、いろいろと引き延ばす要因が出てきて、宇宙から時間調整が入っているなぁと思って、オープン日を読んでいたのですが、どうやら今回のサイクルが終わってからになりそうです。

今回のサイクルは、準備期間

次のサイクルがスタートし、お店もスタートのようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?