見出し画像

5/17からスタートした第五の城、黄色い星の最終日

昨日は、蟹座での新月をむかえ

今日は、マヤ暦の20ある紋章の最後6/25からスタートした黄色い星の13日目、ギフトの日

・一流の美に触れる、美を取り入れる
・環境を整える
・ゆとりを味わう
・寛容さを持つ
・発想の転換を心がける
・視点を変える

などがテーマでした。

店内の家具やインテリアが完成に近づいてきたので、まさにこのテーマに沿ってましたね。

あっ、今このテーマを見ながら気付いたのですが、伊丹空港でチケットを取り間違えて乗れなかったのも発想の転換、視点を変えるというキーワードとつながりますね。

寛容さやゆとりを持つということもこの出来事とつながりますね。

今日は、今新幹線で移動中なのですが飛行機での移動をするのと新幹線での移動との違いを感じてみたのですが

どっちがいい、悪いではなくその時の流れや動きによって自分でいいと思うものを選ぶということ

前回、飛行機を使ったのは有効期限が迫ったマイルがあったからなのですが、航空会社もいろいろ変わってて、以前は自由に変更できたのが今はできなくなったので以前に比べると不便になりましたね。

それに、以前は大船からリムジンバスがあったけど運休中なので飛行機乗るまでがちと不便

車で行こうともしたけど駐車場の予約が満車でできないということもある。

空港でラウンジを利用すると作業がはかどるけど、あっという間に到着しちゃうから機内ではほぼ作業はできない。

新幹線だと、小田原まで車で行くとすごく便利なのでほぼこのルートを使うのですが、小田原に停車するひかりは2時間に1本というのが難点

新大阪まで2時間半なので作業ははかどるし、最近は新幹線にワークスペース専用車両があって、階段から近い車両だし、ほぼ観光客はいなくて、週末は空いているので快適

など

今日は小田原に向かう車の中でこんなことを感じていました。

さて、5/17からスタートした第五の城は、収穫したものをさらに発展させつつ新たな種まきの準備期間

ちょうど食器や商品のセレクトをしていたので、オープンしてからの準備でしたね。

いろいろな業者さんと出会って、お話させていただき、今後の展開についても新たな視点を持つことができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?