見出し画像

人生を生きることについて

私は主題に"生きることについて"と決めました。
なぜなら、人生というものは皆に与えられていますが、そんな中で、人生のすべての結果を知って生きていく人はいないので、皆混乱する時もあり、苦しい時もあり、本当に辛い時もあるからです。

私たちの前に置かれた全てのことは不明確です。
そのため、そのことがうまくいくという確信もないし、
しかし、そのような点があるからこそ、私たちは楽しむことができるし、同時に非常に怖くもあります。

皮肉なことながら生きていく上で苦難は必ず必要です。
なぜか?
自分が望むものをすぐに手に入れることができたら、
生きることに何の意味があるでしょうか。

こんな言葉を聞いたら人生が怖くて暗く感じられるかもしれません。
だから わたしたちは 人生の 光を 捜さなければ ならないのです.

人生を導いてくれる光を。

これの探し方?私もまだよく分かりません。 しかしだからこそ
これが私たちに与えられた目標だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?