見出し画像

12年間のマイ・エログ・ヒストリー

こんにちは!TAKAです。

自己紹介に代えまして、2008年から2021年まで約12年間、僕がエログを運営してきた歴史を年表にしてまとめてみました。

意外とこういうの、ありそうで無かったんで。

まぁ、備忘録みたいなものですが、エログ始めてみようかな、って人は参考にしてみてください。

正確には、ぼくがエログを運営していたのは13年間ですが、たびたび休止しているので実際の運営期間は12年間です。

12年間のエログ・ヒストリーを年表に

2008年11月・・・・時はリーマンショック真っただ中、"yourfilehost"でいこう!"という素人ものやAVものなど総合系のエログをfc2ブログで始める。

2009年5月・・・・伝説と言われたエログ、Eros&nubiles Lolita&Teensからのアクセスで10万PV/日を超える。

2009年6月?くらい・・・洋物エログのSHAN-HIハニーをfc2ブログで始める。

2009年11月・・・はじめてアフィリエイト収入が月5万円を超える。

2010年?くらい・・・無毛な俺をfc2ブログで始める。

2011年くらい・・・はじめてアフィリエイト収入が月10万円を超える。

2012年くらい・・・fc2でエログ削除祭りが始まる。敢え無く3つのエログとも削除。

2012年くらい・・・”無毛な俺”と素人系エログの”RED LIGHT”をライブドアブログで始める。洋物エログのSHAN-HIハニーはBloggerで再開。

2012年半ば・・・ライブドアブログでエログ削除祭りが始まり、2つのエログは敢え無く削除。

2012年半ばくらい・・・某サーバー会社でVPSサーバーを借りて、"無毛な俺"・"RED LIGHT"・"SHAN-HIハニー"の3つのエログをワードプレスで始める。

2013年・・・はじめてアフィリエイト収入が月20万を超える。

2014年~2016年・・・この時がアフィリエイト収入の最盛期

2016年・・・「フェチコレ!」というフェチ専門エログを始める。

2017年7月・・・無毛宣言・ザ・ムービーが閉鎖。

2019年1月・・・某サーバー会社からmixhostにサーバーを移行。

2019年8月・・・ACEアフィリエイトがGoldenGateにASP業務を移行。

2019年10月・・・エログ運営のノウハウを詰めたブログ、「えろつく」を始める。

2019年12月・・・「無毛な俺」の英語版、"Japanese Shaved Girls(JHGs)"を始める。

2019年12月・・・「RED LIGHT」の英語版、”RED LIGHT -Japanese Amateur Girls Sex-”を始める。

2021年2月・・・noteでエログ運営についての記事を書き始める。

2021年12月・・・エログの更新を一旦とめる。

以上が僕のエログ運営履歴です。

履歴書作ってどうすんだwって話ですが、この12年間を知っている人にとってはオモシロイんじゃないか、と。

本当のところはもっと色々あったんですが、ちょっと書き切れないのでまたの機会に。

長くて短い12年間

最初、エログの運営ブログを始めたときはワードプレスでブログ形式でしたが、訳あって今はnoteで情報発信しています。

twitterもやってますが、少々立て込んでまして(汗)放置しがちです。

今から振り返ると、エログを本気でやってた頃は大変だった思い出ばかりなんですが、良いこともたまにありました。

ぼくはたぶん運に恵まれていただけなんでしょうけど、エログを運営していく過程で様々な人と出会えた事がいい経験です。

スクリーンの向こう側とはいえ、実際にそこには人がいて、本当に運営をしている人、ユーザーや広告主の皆さま。

そういった人たちに感謝の意を込めまして、この記事を書きました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費用としてありがたく使わせて頂きます。日頃からの感謝を込めて。