見出し画像

賛同者多数、美肌の基礎

体質、肌質にもよるので、試してみて良ければやってみてください。

私、現在40歳。
自他共に認める若見え体質です。20代後半に見られたのが、知り合ったばかりの黒服さんで向こうにビビられました。

スキンケアはシンプルです。
朝晩の洗顔は、石鹸を使います。落ちすぎと思いきや、顔には化粧品をたくさん使うので、完全オフしてしまったほうが、肌に負担がかかりません。
化粧落としの後は石鹸洗顔。仕上げに水を使うと毛穴が引き締まります。
肌に残留した古い化粧品や脂は、余計な悪さをする事があるので…。
そして、マメに顔剃りも。私は三日に一度くらい。顔の産毛は化粧ノリをわるくするし、肌が暗く見えるので、顔剃りは意外と大事です。

洗顔後の肌を整える時に、間違いの多い事実!
油分の多いクリームや乳液が先。仕上げに水分の多い化粧水をたくさん使います。
盲点だったら是非、試していただきたい。肌に水分がしっかり留まり、キメが変わってきます。
ハッキリ申します。
順番を間違わず、肌質に合っていれば、基礎化粧品の値段は関係ないです。
逆に言ってしまえば、値段がいくら高くても順番が違っていたり、肌質に合わないどころか、値段が高い故に品質管理が難しい基礎化粧品を使うと、肌にダメージか蓄積され、シミやソバカス、シワなどの原因にすらなってしまうのです。

首筋やデコルテも手入れする事が若見えの秘訣になってきます。

食事、栄養はもちろんの事。睡眠も枕に気を使うなど、些細な自分へのいたわりと、科学的な知識が見た目を若く保つ秘訣なのかも知れません。

ご参考になれば…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?