キッズボクシング発→安定王者

*これは私と、友人のメッセージのやり取りからの抜粋です。

今の安定王者は、キッズボクシングが始まって将来を楽しみにしていた頃の、その将来に辿り着いた感があります。
子供の頃にボクシングを始める欧米の育成に追い付いたと言ってもいいのでは。

◯◯さんが別次元と感じる中谷くんはメキシコ系アメリカ人のボクシングのエッセンスが入っているのでその違いをそう感じるんだと思います。
日本だけで学んだボクシングより立体的ですよね。
拓真くんは尚弥くんと同じ練習をしていますものね。

日本の今のトップボクサーは日本人が優れているアジリティがよく生かされいると思います。
子供の頃から身につけた技術にその身体的特徴があれば軽いクラスでは他の国の選手より優位に立てることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?