見出し画像

【夢ログ】呼吸困難

伊豆の学校に到着して風呂へ。
何故か混浴で気まずいから逃げた。

帰りをどうしようかと話していたら、親戚が気を利かせて「飛行機」をとってくれた。LCCだから安いという。
乗り込んだら客席が学校の教室そのまま。僕の座席はキャスター付きのオフィスチェアである。離陸。
LCCだからキャスターころころして移動できる。LCCすごい。
窓際まで行って景色を眺める。天城の山々を低空飛行でかすめていく。

LCCだから東京まで直行しない。各駅停車だ。天城駅に着陸。飛行機の意味あるのかこれ。
天城の街(?)に一旦立ち寄る。トイレも行っておかなきゃ。LCCだからね。

この街にも学校と似た施設があるということで寄る。ちょうど都会から先生が来ているというので会う。なぜか姿形が完全に関取。
なんでも、この先生はギター弾いて歌えるらしい。ギターを渡して演奏してもらう。なかなか始まらない。僕も一緒にやろうかなと置いてあるギターを手にとってみると、それはチャランゴであった。どうやってチューニングすんのこれ。

しかし、さっきからずっと鼻が詰まっている。少し動くだけで息が苦しい。しかもどんどん悪化してる。鼻の奥が腫れているのかなあ。風邪ひいたかなあ。あれ、口で呼吸しても苦しいぞ。肺か。いよいよ煙草か。コロナか。

風呂に入れば鼻は通るだろう。でも混浴だし気まずいなあ。
悩んでいたら目の前にいたオバチャンとオジチャンがいきなり脱ぎだした。全裸だ。なぜか僕も全裸だ。ああ、息苦しくて脱いだんだった。

みんな全裸でニコニコ。呼吸は苦しいがニコニコだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?