神戸日帰り弾丸ツアー

2泊3日の神戸旅行が、神戸日帰り弾丸ツアーとなりました。

朝8時に風をワンクルさんに預けました。ここは風が子供の時からお世話になっているドッグカフェ&ホテルなので安心❤猫ちゃんもいるよ。
風ちゃん良い子でお泊まりしててね。ちょっとだけバイバイね👋

まずは新幹線で乾杯

少し前まで決まったところでしか買えなかったけど、最近はよく見かける「国技館のやきとり」をGET🍻

14:00 新神戸着

ウクレレベースのチビ太君と

借り物なのに名前つけてしまった💦これは別れが辛くなるね。笑
なぜチビ太君を連れてきたかと言うと日課の朝練したいから。

15:00ホテルチェックイン
少し休んだ後、神戸を散歩しながら、今月閉店してしまう「居酒屋にんじん」を目指します。

ポートタワーは改装中でした。

神戸港10回くらい来たかなぁ。
5年振りで懐かしい感じ。

Jam Jamへ寄り道

そして、今回のメインイベント
にんじん到着

ママさん美魔女!内緒だけど80歳!
どこからどう見ても絶対に見えない💦

転勤中にタカマルさんが通った居酒屋です。知れば知るほど面白いお店なの。閉店なんて寂しいなぁ😭
私も仲間に入れてもらってにんじの夜を楽しんでいた、、、その時に!!!!

風を預けたワンクルさんから
「風ちゃんの様子がおかしい。ご飯を戻したし、それから全然食べなくて寝たまま。そんな状態ですがストレスの可能性もあるし、もう少し様子を見ようと思います。それとも病院連れていきますか?」と。ワンクルさんも迷いに迷ってメッセージ連絡をくれたみたい、旅行中の私への配慮です。

食いしん坊の風が食べてないし、だるそう💦見てられない😭

送られてきた写真

メッセージを読んだ瞬間に私は席を立ってました。
「私帰ります」
「どこへ?」
「さいたまへ」
「!!!!」
タカマルさんをにんじんに残して、神戸からタクシーで新神戸へ行き、最終の新幹線へ飛び乗りました🚄
帰路の4時間が長い長い。

老犬の風を預けて旅行に出るのはこれが最後と決めていましたが、旅行に出たことが悔やまれました。車内では夜間診療の病院を調べたり、無事をお祈りしたり、、、しかし、なかなかつかないし、時間も進まない。本当どこでもドアが欲しかった。

深夜24:45ワンクル着
ママもマスターも起きて待っててくれました。風の部屋へ行くと、ぐったりして、毛並みも悪くなった風がいました。😭

風ちゃんと声をかけると死んだような目で私を見ました。
そして( ゚∀ ゚)ハッ!ゆQチャン❤となりました。その後は飛び起きて、尻尾を振って飛びついて来ました。
「捨てられたかと思って悲しかったわん😭生きてる心地もしなかったわん😭ゆQちゃんだ!ゆQちゃんだ!早く帰ろうわん。早く帰ろうわん。」と言っていました。
老犬の風にはお泊まりはストレス以外の何ものでもなかった様です。歯の手術をしたばかりだし、その時のことも思い出したのかもしれない😭ごめんよ。特に病気では無かったのは良かったけど、辛かったろう。あーごめん。

ワンクルさんにも迷惑をかけてしまったし、本当に申し訳なかったです。ワンクルさんはこんな深夜にも関わらず嫌な顔ひとつしないで「風、よかったね♡」と。でも暫くは様子を見てて下さい。と。優しい😭ママは少し風邪気味だったみたいで、重ね重ね申し訳なかったです。

家へ帰ると元気いっぱいでした。

もうずっとお家にいようね。
風ちゃんが幸せなら私は幸せだよ。

往復8時間神戸日帰りツアー!
神戸日帰りという貴重な経験が出来ました。多分日帰り最長距離記録となるでしょう。腰痛し💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?