見出し画像

彩活の旅 二日目

奥武蔵の朝はまだまだ寒い。
リビングに行くと薪ストーブが燃えていました。

暖かい。炎の力は凄い。

朝食を取りながら今日の予定を決めました。秩父経由で帰ろうとは思っていたけど、折角なので奥秩父まで足を伸ばすことにして、狼が護る「三峯神社」を目指すことにしました。
道中は桜🌸桜🌸桜でした。思いがけず桜満喫旅。

山の上の方はまだ五分咲き?

1時間半で三峯神社に到着。

空気が違います
鮮やか

昔、ここに日本狼が生息していたことから、狛犬ではなく狼(山犬)が神を護っているそうです。

狼(山犬)

神聖な場所で撮影にばかり気を取られてはいけないと思い、控えめにしましたが(実は充電切れ💦)、次回は神を護る狼達を撮影しようと思います。

パワーを頂きました。
Jazzmalが盛り上がるといいな。パワーッ(なかやまきんに君風に)

帰路。
秩父の定番「わらじカツ丼」か、先日テレビでやっていた「陳達蕎麦」を食べて帰ろうと思ったけど、どちらも大行列で即断念しました。並ぶの嫌い😫

結局、私の秩父定番 大根蕎麦

近場の旅は疲れも程々で良いなぁと思いました。思い立った日に行けるのも良い。奥武蔵と奥秩父はまだまだ楽しめそうです。

家での夕食は、秩父名産の味噌豚と秩父ワイン。秩父露地物の菜花のおひたしで!お疲れ様🍷

焼くだけ、茹でるだけ、最高!

最後にコペンの小次郎君も2日間お疲れ様。

旅日記は記念と備忘録になりますね。隠居したら読み返して楽しそうだし。
最後まで読んで頂きありがとうございました😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?