おい、ダイエット

冬にはちゃめちゃに太ったのでダイエットを始めた。
頑張ったかいもあって体脂肪率6%減った。
もうそれはそれは嬉しかった。

あれから2ヶ月、体重がびくともしない。
どういうこと?私の質量全然変わらないんだけど。ふざけてる。
まじで納得いかない。

毎日毎日5キロ近く走ってるのに私という物質量が変化しない。
ふざけてんのかと思う。

そんな2ヶ月を過ぎてとうとう運動量を減らしてみた。
嘘。嘘です。単純に言うと運動量を減らしてみたんじゃなくて
めんどくさくなって運動量が減っただけ。

メンタル的に変わらないものに投資をするのに飽きてしまうので
あともともと運動そんなに好きじゃないw
できることなら病めるときも健やかなるときもおふとんに包まれて寝ていたいと思うのが私なので、運動本当に向いてない。

と思ってここ一ヶ月はHIITを始めてみた。
トレッドミルに乗って20分強度をつけたダッシュをするんだけど。

2日目のHIITで事件が起こった。
1日目のHIITでは中級設定して走ってたんだけど意外と楽。
これは結構行けるんじゃないかと思い始めて上級の真ん中くらいに設定した。
いつもどおり2分間歩きながら、まあそんなに早くないだろうと思ってた。

2分後、めちゃくちゃすごい音とともにかつて経験したことのない速度で動き続ける足元。意味わからん。
とりあえず3本くらいはなんとか生きてた。
でも汗だく。ゼエゼエ言ってる。
もうなんか頭もぼーっとしてきて気分がわるい。

そのまま4本目スタート。全然呼吸整ってない。
マスクの下は鬼の形相。死ぬ。このままではまじで窒息死する。
と思いながらもなんとか7本目。
いや、もう無理と思いながらトレッドミルにしがみつく。
しんどい。。

てことでその日は7本やって死んじゃうと思ってやめた。
帰ってからすごい眠気に襲われる。
体の仕組みどうなってるのか全然わからない、とにかく眠い。

そこからまじで4日間ずっと眠かった。
細胞が活性化されすぎたのかずっと寝てた。

あまり走りすぎるのって絶対に体がなんかおかしくなると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?