終わった

いや、久しぶりにしんどかった。

普通に39度とか出るとしんどい。あれは3年前、ふいに麻疹にかかったときだった。まさか自分がこんな30手前で麻疹にかかると思ってなかったから。

麻疹がどういうものか知らなかったし、どんな症状になるかも知らなかった。

あの時は40度が3日続いても家で一人で水を水道から汲んできてそれをのむことか、ぎりぎりの足でコンビニに行くことしかできなかった。ヨーグルトと栄養ドリンクを飲んでも皮膚はどんどん赤く腫れていき、治った頃には憔悴しきっていた。肌もただれて外に出れる状態ではなかった。 

8月末にかかって外に出れたのが9月の後半くらいだった。

後で聞くとワクチンは受けていたとのこと。いや、絶対に嘘だろ。とか今思う。

え、ワクチン受けてても麻疹ってかかるの?しらんけど。

とにかくワクチンの大切さをその時に身にしみてわかっているので新型コロナウィルスワクチンを打つことに何ら抵抗がなかった私なのだが。

副反応にまじでしんどかった。

39度体験。面白いけど細胞がめりめり死んでいく感覚は寿命が短くなるなあ。としか言いようがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?