見出し画像

格ゲーと動物の森の思考

殿は格ゲーマニアだった。来る日も来る日も格ゲーをやっていたらしい。

昨日の会話の中で「最近の小学生はデートするんだって」と言ったら「どこに行くの?」と目をまるくしギョッとした顔で言われた。お互いの家にも行って遊ぶわけにも行かないであろう小学生がどこに行くのか不思議なのである。(そもそも家で日がなダラダラすることをデートと呼ぶのだろうか)

「なんかゲーセンとか行くらしいよ」

殿「ゲーセン‥(遠い目)‥ゲーセンって一人で行く所だよ。一人でただひたすら格ゲーやる所だから。デートなんか‥(苦笑)」

すべての人類を馬鹿にした顔をしていた。すべての霊長類を馬鹿にした顔をしていた。

この言葉を世の中の女子に聞かせたい。瞬殺ですべての女子に気持ち悪がられるであろうこの霊長類は何を真面目に言っているのであろうか。しかしながら私はこの言葉を納得してしまうのである。(この理由は後でわかります)

ここから先は

2,143字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?