見出し画像

【引き寄せ】優雅な時間と体験

今までの暑さはどこへやら?
涼しくなってきましたね!

える。です!

メンバーシップ始めました!
節約ぷらん。は、初月無料!
一度体験してみてね★
限定記事もあるよ!

さて、今日は、お金持ちになるためのイメージ作り。
優雅な時間を過ごしてきました!


ミシュラン星1のお寿司屋さん

今日行ってきたランチは
京都にある『ザ ソウドウ』さん!

東京の麻布のお店ではミシュラン星1のお店が京都に!

私、初めてミシュランのお店に行った気がする。

ランチコースでした!
というか、回ってないお寿司なんて久しぶり⭐️
(順不同)

鯛の昆布締めとイサキ
赤身としいたけ
カツオのお刺身
石焼の胡麻豆腐
中トロと金目鯛の炙り
器が直径10cmほどの小鉢のちらし寿司

良いものを少しずつ味わう喜び!
男性だったら少し足りない量かもしれません。

カツオも臭みがなく美味しくいただきました。

金目鯛の炙りは、炙った箇所が香ばしかったです。

焼き胡麻豆腐。
家で作るにはこんな発想がなかった!
外側がこんがり焼けて、中身はトロトロ。
新食感!
表面をバーナーで炙れば再現できるかな??

中トロはやっぱり口の中で溶ける。

イサキの上に乗っているのは、ネギと生姜のすりおろし。
今まで食べた事のない味。
冷奴に生姜とネギを乗せた味ではなく、すりおろしている分、より深く味が重なって、今まで食べた事のない味わい。
むしろニラのように素材の味が引き立ってました!

食レポできてる?
味を文章で表現するのは難しいね。

和菓子作り体験

お昼ごはんの前に、和菓子作り体験に行ってきました。

行った和菓子屋さんは、
『甘春堂』さん。

やっぱり京都!
修学旅行生も体験に参加しておりましたよ!

こちらが私が作った和菓子です!

干菓子と上生菓子
箱はお持ち帰り。お抹茶と共に試食

作ってる途中の写真。

何かな?
イチョウの葉っぱ
赤いの2つ
コレはなんだ?
菊の花!

上生菓子ができる過程を体験。
やっぱり教えてくれるのは職人さん。
手際がよく、見本でさえもとても綺麗。
『私にできるかな?』と思いながらも約1時間の体験。
思いの外、綺麗に出来上がって良かったです!

お金の使いどころ

さて、ここで、問題なのが『お金の使い方』。

ランチのお値段が税込4,800円。
和菓子作り体験が税込3,300円。
本日の合計8,100円の出来事でした!

金銭感覚を養う

以前の記事でも書きましたが、
私の普段のお昼ごはん代は約200円w

でも、使う時は使います!
日常にはお金使わないだけですね。

仮に毎日600円ランチしていたら、ざっくり8日で4,800円に到達します。

毎日のランチを充実したい人はそれでいいし、その辺はその人の考え方次第。

でも、毎月お金が厳しい!と思っている人は、使い方の見直しをした方がいいよね!

毎日コンビニでコーヒーを買っている、毎日お菓子を買っている、なんだかんだ毎日買い物していたらやっぱりお金は減るんだよ。

見える景色

今日、俗に言う『富裕層』の友人とのランチだったんだ。
そして、このプランを練ってくれたのも友人。

結構、普通にこういうお店に行ってる人の考え方などを学べる機会でもあるよね。

投資の話をしたり、お金の話をしたり。
どういう考え方なのかな、と、とても勉強になる。

やっぱり、そういう目線に立ち合わせてもらうのはとてもよい機会だと思うんだ!

自分のスキルアップにも繋がるはず!

まとめ

私もより一層お金持ちになれるような目線を勉強できて良かった!

自分の思い描く世界は実現する

潜在意識とか引き寄せの法則だね!

手っ取り早くイメージするのは、自分が実際に体験することだからね!


今日の行動が毎日実行できるように、イメージを重ねていく。
それが実際の行動にも影響する。

そしたら実現への近道だ!

今日、一緒に行動してくれた友人に感謝を!
万雷の喝采を!

最後まで読んでくれたアナタに幸せを!

それでは、皆様、ごっきげんよー★

この記事が参加している募集

1人はみんなのために! みんなは1人のために! 私の記事でみんなハッピーにしよう★